コラム

  1. HOME
  2. >
  3. コラム
  4. 今年一年を振り返り

columnコラム

2023.12.30

今年一年を振り返り

いよいよ明日で2023年も終わります。コロナ、インフルエンザ、その他感染症が猛威を振るっている中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

2023につねかわ内科・ハートクリニックを開院し、スタッフ一同慣れないことも含めて、精一杯業務を行ってきました。来院いただいた患者様におかれましては、待ち時間等で忍耐を強いることもあったこと大変申し訳なく思っております。来年の課題として、「待ち時間の短縮」をあげ、こちらの解決に向けてスタッフで知恵をだしております。

先日の最終診療日にはとうとう当院でもコロナ、インフルエンザ検査キットが在庫切れとなってしまい、発熱患者様の受け入れができなくなってしましました。現在全国的に検査キットが品薄であり、注文してもすぐには手元に来ないのが現状なのです。市民病院の先生、スタッフの皆様にもご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。年明けの診療に関しては、数日は大丈夫な体制となっておりますが、今後の検査キットの手配によってはまた受け入れ困難になることがあります。可能でしたら来院される前に、一度クリニックに電話いただければ幸いです(僕自身の方針で、みなし診療は行っておらず、保険適応でのタミフル等処方希望ある場合は検査で陽性である必要があるので)。

地域の皆様方の動脈硬化予防のために、多少厳しいことも言うことがありますが、スタッフのおかげもあり、笑顔で帰られる患者様をみることもできうれしい限りです。今後とも皆様の健康維持に役立たせていただければ幸いです。

スタッフ一同引き続き頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。

前のページへ戻る