コラム

  1. HOME
  2. >
  3. コラム
  4. 開院1か月

columnコラム

2023.06.01

開院1か月

5月1日に開院し、あっという間に1か月がたちました。開院日は僕もスタッフもまだ機械や動きになれず、大変お待たせしてしまい、まことに申し訳ありませんでした。優秀なスタッフのおかげで現在は比較的スムースに流れができています。

患者様をお待たせしてしまう主な原因は僕です。検査も一人で回すためにどうしてもその間外来が回らず、お待たせしてしまうのを大変心苦しく思います。ディズニーランドじゃないのだから、なるべく待ちは1時間以内にするよう心掛けてはいます。

また、当院では予約システムを導入しているため、予約をしていただければ、待ち時間は少なくなります。ネットで予約をとることもできますし、ネットが使えない場合は、クリニックまで連絡いただければ、スタッフにて予約をとることも可能です。

問診表を記載いただいた際、重篤な疾患が予想される場合は先に検査にまわっていただくこともありますし、順番がそれによって前後することもあります。なにとぞご理解いただければ幸いです。

言い訳ばかりになってしまいましたが、これからも皆様の期待にこたえられるようなクリニックであるためにスタッフ共々努力を続けていきます。今後ともよろしくお願いします。

風邪が流行っています。咳、喉の痛みで受診される方が大変多く、僕自身も風邪をひきました。同じような症状で見える患者様は同志と思っております。飯食って、酒飲んで、寝てれば治ると思いますが、症状がつらい時にはその症状を抑える手助けをさせていただきます。

前のページへ戻る